TOP > NEWS > 展示会レポート④「CHURCH'S」

展示会レポート④「CHURCH'S」
November 19, 2009

11/19に行われた展示会の模様をお伝えします。

お邪魔したのは、渡辺産業㈱。

「CHARCH'S(チャーチ)」「LAVENHAM(ラベンハム)」

「GLENROYAL(グレンロイヤル)」など、

英国モノを中心としたヨーロッパブランドを取り扱う代理店です。


上の3ブランドはファッション好きの男性なら、

思わずニヤリとしてしまうくらいお馴染みのトラディショナルブランドですよね?

世の男性は『トラディショナル』の響きに弱いモノなんです。←

 

そこで今回は、この魅力を女性にも理解ってほしい!を

裏テーマに気になるアイテムをPick Upしてみました^^

まずは……

IMG_0140.jpg
SHANNON WI ¥67,200

ドンッ! いきなり真打登場です(笑

チャーチですね。

チャーチといえば、ジョン・ロブ、エドワード・グリーンと並ぶ英

国最高峰のシューメーカー。

ドレスシューズ界における英国靴の評価を根底から押し上げた、

もっとも英国らしいと称されるデザインと製法で、

現代英国靴の立役者・生き字引とも呼ばれています。

 

で、こちらはそのレディスモデル。

 

人気モデル「シャノン」をレディスサイズに仕立てたもので、

大筋のデザイン&強い光沢をもったカーフレザーはメンズ同様。

ただ、その違いはというと、メンズがイギリス製なのに対し

レディスはイタリアで作られている点です。

 

ソールの製法がイタリア式になっていて、

さらに薄めのラバーソール仕様なので歩きやすさは良好!

サイドの張り出しが少ない分、見た目もクリーンな印象に仕上げられています。

 

正直、レディスなんてあったの!?と出会い頭に衝撃を受けましたが……ホント、ボクが履きたいくらいです。

最近では80sに代表される強い女性をイメージしたファッションがモードのトレンドなので、

あえて意表をついた、スモーキングスタイルのアシストにいかがでしょう?

来季は英国定番のフルブローグモデル、パテントレザーモデルもリリースするそうです。
 

価格は多少張りますが、都内でも取扱店は極めて少ないので見かけた方はダッシュです!


 

お次はこちらも定番の「グレンロイヤル」から

ビジネスマン御用達の手帳「QUO VADIS」のカバー。


IMG_0131 (2).jpg

SLIM AGENDA COVER ¥11,550

「VISOPLAN(ビソプラン)」と呼ばれるB6サイズのスケジューラー専用です。

手帳の使い勝手はいわずもがなですが、ポイントはなんといってもお得意のレザーでしょう!

「グレンロイヤル」の代名詞といえばブライドルレザーですが、

こちらはエコブライドルレザーという新たな試みで展開。

牛革をベジタブル・タン法でなめした後、

化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色し、

より深みのある、柔らかな色彩に仕上げているのがエコブライドルレザー特徴です。

カラバリも全8色を揃え、ユニセックスで使えますし、

ひとに自然環境に優しいブライドルレザーなので、

ナチュラル志向の方にはオススメしたいところです。


来季初展開のブランドやご紹介したいアイテムも目白押しですが、今回はここまで。

毎度、お付き合いいただきありがとうございます!

 

渡辺産業株式会社
http://www.watanabe-int.co.jp/


Blog from snazg.

RANDOM SNAP

具志堅 美優那
金田駿佑
曽根真智子
名古屋敦司
LONDON(左)久保田直美(右)
上野眞奈美
上野雄大
安晝真妃
横田弘明
里見親美
小石有華
浦上穣
西山萌子
西尾麻衣子
赤川奈穂
岩瀬千春
森山枝里子
大月康裕
水澤奈津美
池上裕佑
とも
トウミヤマサユキ
加藤淳子
平山ニコラス
三口理花
石橋愛子
米原昌美
金子夏季
小村美佳
コウダイ
伊川絵里加
宮川和大
重田恵子
中山拓也
福井瑛一
トーマス
白井泰子
今谷健三
松田奈々
タナカコウヘイ