TOP > NEWS > マラソンがブームです!

マラソンがブームです!
February 25, 2010

いきなりですが、ファッショニスタの皆さん、運動してますか~? 春の暖かさを感じる今日このごろ、体を動かすにはもってこいの季節になりましたね。

運動といえば、ランニングが最も手っ取り早く始められるスポーツですよね。昨今は健康ブームもあって、東京でもランナーが増加中です! 

ランニングといえば2007年に始まり、今年で3回目を迎える東京マラソンをご存知でしょうか? 
今年は2月28日(日)に開催されます。もうすぐですね~^^

Aあsd.jpg

東京マラソンの特徴は、都内の見所がコースに組み込まれていることです。スタート地の東京都庁や、ジョガーのメッカの皇居、築地、日本橋、浅草寺雷門前などなど…ランナーはまるで観光地をめぐりながら、走ることができるんです。
残念ながら選手の受付は終了。選手の勇姿を見るだけでも盛り上がるので、ランニングしている人もそうでない人も、応援に行ってみましょう!

そして
東京マラソンが開催されるにあたって、ランナーのための期間限定カフェや施設がオープンしてるんです。

北参道の「Tokyo Runners Cafe」は、ランニング関連のイベント情報を発信しているカフェ。

Bあd.jpg

店内では、美食アドバイザーがジョガーのために監修したメニュー、「カラダに美味しいせいろ蒸し」(1000円)や、バナナや豆乳を使った「バナナシュガー」(各480円)などのヘルシーメニューがラインアップ。

また、オープン期間中は人気コーチを迎えてのランニングセミナー(2月25日以降のセミナーは未定)や、ナイキやアシックス、ニューバランスなどのスポーツメーカーの最新ランニングシューズ、ウェアを展示。自分の好きなファッションを身に着けて走ると、気分が上がりますよね☆

こちらは3月31日までの期間限定なので、お見逃しなく!


さらに……
アディダスが2月19日に、皇居ランナーのための新しい活動拠点を永田町に開きました。その名も adidas RUNBASE。ランナー1人ひとりのレベル、ニーズに合わせた商品やサービスを提供しているそう。大手スポーツメーカーならではのきめの細かいサービスが期待できますね!

体を動かして爽快に、美しくなりましょう!

次回もお楽しみに☆


【東京マラソン】
http://www.tokyo42195.org/
※選手の受付は終了しています

【Tokyo Runners Cafe】
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル1F 1F サニーテーブル内
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)※土曜日は~21:00
定休日:日・祝
店舗URL:http://www.sportsfreedom.jp/tokyo_runners_cafe/index.html

【Adidas RUNBASE】
住所:東京都千代田区平河町2丁目16-1 平河町森タワー1F
営業時間:7:00~22:00
電話番号:03-3261-9980
店舗URL:
http://www.adirepublic.jp/runbase/


Blog from snazg.

RANDOM SNAP

具志堅 美優那
金田駿佑
曽根真智子
名古屋敦司
LONDON(左)久保田直美(右)
上野眞奈美
上野雄大
安晝真妃
横田弘明
里見親美
小石有華
浦上穣
西山萌子
西尾麻衣子
赤川奈穂
岩瀬千春
森山枝里子
大月康裕
水澤奈津美
池上裕佑
とも
トウミヤマサユキ
加藤淳子
平山ニコラス
三口理花
石橋愛子
米原昌美
金子夏季
小村美佳
コウダイ
伊川絵里加
宮川和大
重田恵子
中山拓也
福井瑛一
トーマス
白井泰子
今谷健三
松田奈々
タナカコウヘイ