TOP > NEWS > 映画『ハート・ロッカー』がアカデミー賞 6冠達成!

映画『ハート・ロッカー』がアカデミー賞 6冠達成!
March 9, 2010

皆さん、最近映画観てますかー?

私は先日、ホラー映画『パラノーマル・アクティビティ』をスクリーンで観ました。作品の良し悪しはさておき(汗)、やっぱりアクションやホラー鑑賞は映画館に限りますよね! 

さて、今日のNEWSです。世界一有名な映画の授賞式が、去る3月8日にアメリカで開催されました。そう、アカデミー賞ですね!

最新鋭の技術で製作されたSF大作『アバター』と、戦場での取材を元に作られたヒューマンドラマ『ハート・ロッカー』の対決となった今回。“虚構の世界”と“リアル以上にリアルな世界”という対極の作風もさることながら、両作品の監督が元夫婦同士ということもあって、授賞式前からかなり盛り上がっておりました! 

結果は『ハート・ロッカー』が6冠を達成、本賞の本命と言える作品賞、監督賞を同作品が獲得しました。女流監督の受賞は史上初だっただけに、監督のキャスリン・ビグローの喜びもひとしおだったことでしょう。

 

091221_HurtLocker_main.jpg

(C)2008 HURT LOCKER, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

『ハート・ロッカー』は、2004年のイラクを舞台に、爆発物処理に従事する米陸軍兵士の姿を描いた“戦場の真実を伝えるフィクション”。常に死と隣り合わせの主人公たちが、時に対立しながらも過酷なミッションを切り抜けていく。そんな“綱渡り”の彼らに、平穏は訪れるのか――。

キャスリン監督は本作で、観客を「強烈な体験をさせる」場にいざなおうと製作を決めたとか。今にもスクリーンを越えて迫ってくるような衝撃的な戦場の世界を、劇場で、ぜひ。

次回もお楽しみに☆


HRB.JPG

『ハート・ロッカー』
TOHOシネマズみゆき座、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
配給:ブロードメディア・スタジオ
(C)2008 HURT LOCKER, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

=今日のsnyazz vol.02=

SBSH0481.JPG@とある路傍


Blog from snazg.

RANDOM SNAP

具志堅 美優那
金田駿佑
曽根真智子
名古屋敦司
LONDON(左)久保田直美(右)
上野眞奈美
上野雄大
安晝真妃
横田弘明
里見親美
小石有華
浦上穣
西山萌子
西尾麻衣子
赤川奈穂
岩瀬千春
森山枝里子
大月康裕
水澤奈津美
池上裕佑
とも
トウミヤマサユキ
加藤淳子
平山ニコラス
三口理花
石橋愛子
米原昌美
金子夏季
小村美佳
コウダイ
伊川絵里加
宮川和大
重田恵子
中山拓也
福井瑛一
トーマス
白井泰子
今谷健三
松田奈々
タナカコウヘイ