TOP > NEWS > 展示会レポート⑪「DOARAT」

展示会レポート⑪「DOARAT」
April 2, 2010

皆様どうも
またまたお会いしましたね

展示会レポートです^^


早速ですが、今回訪れましたのは「DOARAT(ドゥアラット)」。

ストリートブランドがお好きな方、もしくは”裏原世代”と
くくられる方は、特に愛着のあるブランドじゃないでしょうか!

現在も路面店を原宿に構える「ドゥアラット」。

前身はありますが原宿のヘッドショップをオープンしたのは1997年なので、今年で13年目。
東京ストリートの分野では、もはや老舗の域。

「SAMURAI MAGAZINE」「COOL Trance」など有力誌への露出量、人気からしても
当時の言い方を使えば”カリスマブランド”という奴ですね。



そんなブランドの定番といえばTシャツ。

特にハードボディや独自の加工が施されたアイテムで
根強いファンを獲得しているわけですが、
「RATRAT RACE」をシーズンコンセプトに掲げた今季は
ソフト&ハードを織り交ぜたTシャツ、パンツ&小物が
会場にズララッ!と並んでいました。

IMG_0074.JPG

ちなみにコチラ↓が、同行スタッフ佐藤お気に入りの一枚。

IMG_0079.JPG

DAR-T-534 ¥6090(税込)
シーズンアイコンとなる”ラジカセ”がフロントにプリントされたポップな仕上がりのソフトボディ。



「ドゥアラットといえばやっぱり音楽ですから!!」(佐藤談)
 

 


そうなんです!
音楽やシティスポーツといった「アンダーグラウンドカルチャーを独自の視点でとらえデザインに落としこむ」
そんなブランドコンセプトが”ラジカセ”に詰まっているわけですな^^
 

 


さてさて、この「ドゥアラット」のもうひとつの持ち味といえば、コラボでしょう!

以前にも「チペワ」「フプラティクス」とともにエナメルのレザーブーツを
リリースしたりと、ストリートに固執しない一味違ったアプローチを
提案してくれていましたが、今回注目したのはメディアミックス!!


銀杏BOYZ 峯田君が主演を務め話題となった
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の漫画家 花沢健吾先生とのコラボを実施!

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「アイアム ア ヒーロー」(ともに、小学館)を

 

フィーチャーしたグラフィックTシャツ&キャップが発売中!

IMG_0056.JPGTシャツ各¥6090、キャップ各¥3150
Tシャツが主役の夏に向けたアプローチとしてキャッチーなコラボアイテムはおすすめです!



ストリートブランドの”今”を、ドゥアラットで感じちゃってください^^


=information=
DOARAT原宿店
住:渋谷区神宮前3-22-1 神宮前スクエア102
Tel:03-3470-1805(通販可能)
OPEN:12:00~20:00(日祝12:00~19:00)
HP:http://www.doarat.net/flash/index.html

 


Blog from snazg.

RANDOM SNAP

具志堅 美優那
金田駿佑
曽根真智子
名古屋敦司
LONDON(左)久保田直美(右)
上野眞奈美
上野雄大
安晝真妃
横田弘明
里見親美
小石有華
浦上穣
西山萌子
西尾麻衣子
赤川奈穂
岩瀬千春
森山枝里子
大月康裕
水澤奈津美
池上裕佑
とも
トウミヤマサユキ
加藤淳子
平山ニコラス
三口理花
石橋愛子
米原昌美
金子夏季
小村美佳
コウダイ
伊川絵里加
宮川和大
重田恵子
中山拓也
福井瑛一
トーマス
白井泰子
今谷健三
松田奈々
タナカコウヘイ