TOP > NEWS > 新宿御苑 in ロハス?

新宿御苑 in ロハス?
May 12, 2010

 

いきなりですが皆さん! 「ロハス」って何かわかりますか~?

自然、環境、エコ…とか?

正確には、人類が自然と共存共栄できる社会のあり方を追求するライフスタイルのことを指すんですね~

で、その「ロハス」をテーマにしたイベント「ロハスデザイン大賞 新宿御苑展」が、明日5月13日(木)~16日(日)の4日間、新宿御苑で開催されます!
 

 LDA_image.jpg


「ロハスデザイン大賞」は、ロハスを通して、環境負荷の少ない商品や社会貢献につながるグリーンな製品・サービス、誰もが参加できる画期的なアイデアなど、私たちが暮らしのなかで実行できる様々なアクションをエントリーし、一般投票によって大賞を決める、というもの。

新宿御苑でのイベントでは、大賞の最終エントリー作品を展示(その場で投票が可能)したコーナーや、親子で参加可能な自然観察会、環境にやさしい暮らしをスタイリッシュに提案するステージなど、盛りだくさんのプログラム。期間内は、アーティスト、羊毛とおはなの公開収録ライブや、ランナーの高橋尚子のトークショー、試食のできるキッチンイベントやオーガニックカフェが登場するので、歌をきいたり食事をするだけでも楽しいかも♪

休日に、緑豊かな公園で自然についてちょっと考えてみる☆

たまにはそんな日もあってもいいんじゃない?

次回もお楽しみに^^

【イベント概要】 

第5回ロハスデザイン大賞2010・新宿御苑展
会期:2010年5月13日(木)~16日(日)
会場:国民公園 新宿御苑
開園:朝9時~午後4時30分まで
※入園料(大人200円/小・中学生50円/未就学児無料)が必要
URL:http://www.lohasclub.jp/lda2010/sinjuku.php
※イベントの詳細は上記URLからご確認ください。

 

=今日のスニャッズ=

 

100331_1229~01.jpg 雨、嗅ぎつける

 


Blog from snazg.

RANDOM SNAP

具志堅 美優那
金田駿佑
曽根真智子
名古屋敦司
LONDON(左)久保田直美(右)
上野眞奈美
上野雄大
安晝真妃
横田弘明
里見親美
小石有華
浦上穣
西山萌子
西尾麻衣子
赤川奈穂
岩瀬千春
森山枝里子
大月康裕
水澤奈津美
池上裕佑
とも
トウミヤマサユキ
加藤淳子
平山ニコラス
三口理花
石橋愛子
米原昌美
金子夏季
小村美佳
コウダイ
伊川絵里加
宮川和大
重田恵子
中山拓也
福井瑛一
トーマス
白井泰子
今谷健三
松田奈々
タナカコウヘイ