TOP > NEWS > 大阪の街が幻想的な空間に

大阪の街が幻想的な空間に
December 10, 2010

去年は過去最高の304万人の来場者を記録した、今年で8年目を迎える「OSAKA光のルネサンス」。
今冬も同イベントがいよいよ明日から幕を開ける!

水都として名高い大阪。その大阪の中之島一帯で、市庁舎や府立中之島図書館などの建物や、
ユーモアあふれるオブジェが色とりどりの光を帯びることで、中之島が物語の世界に一変する。
大阪の象徴である水と光とのコラボレーションに、きっと心が癒されるに違いない!

イベントのエリアは大きく分けて4つ。
「光の水辺ゾーン」である河川一帯では、落語家のガイドやバンドの生演奏などが催されるナイトクルーズを実施。
中央会場「光のフェスティバルゾーン」では、大阪市庁舎に装飾されたゴージャスな金色のカーテンと雪の結晶があしらわれたロープツリーが閃光を放つ。
西会場の「ウエストライトパーク」では、巨大パブリックアートの展示、そしてナイトスケートにエキサイト!
東会場の「ローズライトガーデン&イーストライトパーク」には、年代問わずロマンティックな雰囲気に酔いしれることができるイルミネーションパークが拡がる!

きらびやかな光を放つ非日常の世界が支配し、普段とは一味違う大阪の顔を見ることができる。
「一生に一度はローマの街を見るべきだ」という言葉があるが、この「OSAKA光のルネサンス」も一度見ておくべきなのは言うまでもない!

[OSAKA光のルネサンス]

主催:OSAKA光のルネサンス実行委員会

開催期間:12/11-12/25

開催時間:17:00-22:00

URL:http://www.hikari-renaissance.com/


Blog from snazg.

RANDOM SNAP

具志堅 美優那
金田駿佑
曽根真智子
名古屋敦司
LONDON(左)久保田直美(右)
上野眞奈美
上野雄大
安晝真妃
横田弘明
里見親美
小石有華
浦上穣
西山萌子
西尾麻衣子
赤川奈穂
岩瀬千春
森山枝里子
大月康裕
水澤奈津美
池上裕佑
とも
トウミヤマサユキ
加藤淳子
平山ニコラス
三口理花
石橋愛子
米原昌美
金子夏季
小村美佳
コウダイ
伊川絵里加
宮川和大
重田恵子
中山拓也
福井瑛一
トーマス
白井泰子
今谷健三
松田奈々
タナカコウヘイ