TOP > NEWS > 神戸発レザーブランド【SiSii】オープニングパーティーレポート

神戸発レザーブランド【SiSii】オープニングパーティーレポート
January 22, 2011

上質でハイセンスなレザーアイテムを数多くリリースしている、神戸発のレザーブランド【SiSii】。

昨年12月に事務所を改装し、大きく様変わりしたスペースのお披露目会が先日行われました。

そこには何とも幻想的な空間がありました。

独特のセンスをフルに活かしたつくりに来る人来る人目をキラキラ輝かせていました。

もちろん私もそのうちのひとり。

神戸大丸からちょっと入ったところにひっそりと佇む海岸通。

その通り沿いに一際目を引く外観が飛び込んできました。

全面ガラス張りのその建物は、一見しただけで只者ではない!と分かる、いでたち。

聞いてみると、このインテリアデザインをされたのは建築家の永山祐子さんという方でした。

またその永山さんのデザインと素敵なコラボをしているのが、建物内の至る所に植えられている木です。

こちらもまた植栽デザインと言って造園家の荻野寿也さんによるものだと教えていただきました。

さて今回のレセプションパーティーで、格別度肝を抜かれたのは、ケータリングサービスです。

入ってみると何やら奥のスペースで、花びらや砂鉄のようなもの、木の枝みたいなものを楽しそうに食べている人たちが!!

IMG_9940.JPG

近寄ってみると・・・

013.jpg

この迫力。

この演出もSiSiiのこだわりなのです。

「コンセプチュアル・ケータリング」といったサービスを行うフードクリエイションさんによる演出でした。

無造作に並べられた根菜類も全て計算のもと配置されています。とても美味しくいただきました。

このような色んな要素が集まる空間で、たくさんの人の笑顔があふれるすばらしいパーティーでした。

SiSiiのレザーJKTやムートンコートなども展示されていて、実際に手に取ったり羽織ってみたりも出来ました!!

イベントに来ていた人の写真も撮らせてもらいました。

皆さん、やっぱりハイセンスですね。

こちらのお三方は、建築のお仕事をされているそうです。

永山さんの施工されたプレスルームを見ながら終始笑顔で楽しんでおられました。

R0015002.JPG

こちらはセレクトショップ【BEAMS】から来られていた北森さん・菅野さん・白川さん。

後ろの松の木と雰囲気がピッタリ。貫禄がありました。

R0015017.JPG

 

 

この【SiSii】の新しいスペース、プレスルームとしての役割だけでなく

今後はトークショーなどのイベントも行っていく予定だそう!

楽しみですね。

最後に、この新しいSiSiiオフィスを手がけられた方々をご紹介してレポート終了いたします。

フードクリエイションの諏訪さん、建築士永山さん、永山さんの右腕の押木さん、そして造園家の荻野さん。

方々で活躍されている皆さんが集まっているとっても貴重なお写真ではないでしょうか!?

R0015081.JPG

 

自然を感じ、森に包まれるような感覚を体験できる、まさにアート展覧会のようでした。

この【SiSii】というブランドからのメッセージを受け取りに、訪れてみてはいかがでしょうか。

(SNAZZスタッフ)

---------------------------------------------------------------------------

Au gre du vent LTD

神戸市中央区海岸通1-2-19 SiSii

TEL:078-327-6710

URL:www.sisii.com

 

 


Blog from snazg.

RANDOM SNAP

具志堅 美優那
金田駿佑
曽根真智子
名古屋敦司
LONDON(左)久保田直美(右)
上野眞奈美
上野雄大
安晝真妃
横田弘明
里見親美
小石有華
浦上穣
西山萌子
西尾麻衣子
赤川奈穂
岩瀬千春
森山枝里子
大月康裕
水澤奈津美
池上裕佑
とも
トウミヤマサユキ
加藤淳子
平山ニコラス
三口理花
石橋愛子
米原昌美
金子夏季
小村美佳
コウダイ
伊川絵里加
宮川和大
重田恵子
中山拓也
福井瑛一
トーマス
白井泰子
今谷健三
松田奈々
タナカコウヘイ