ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

締め切りに追われている件
October 26, 2009

いま原稿締め切りに追われながら、
コツコツとブログ記事を書いています。


どうも、編集部のKです。


トレンドの尻尾が掴みづらくなった昨今、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 
慌しかったsnazzプレオープン日から、
気がつけば早一ヶ月。


はぁ~季節は流れていくものなんですねぇ
なんて、しみじみ感慨催しているうちに、
じつは本サイトのスナップ撮影は、
大阪と東京を拠点に行っているんですよ~という
置き去りにされていた大切な説明も
なんだか煙にまけてイケそうな気がしますよね^^


さて、定期的に都内を歩き回りながら、
ハッとするような装いの男女に声をかけるのが、
私の役回りなわけですが、
ひとの流れに目を凝らしながらついぞ考えてしまうのは、
「スタイル」と「ファッション」の差異についてです。

 
どちらも服飾や頭髪の型を指す言葉ではありますが、
ニュアンスでいえば、前者は「芸術」、後者は「文化」。


価格や格式の違いではなく、
その装いが根源的に残り得るか、
それとも一過性のモノなのか。


これが撮影に関するある種の判断基準になっているわけです。

 
どちらの要素に重きを置くかは各スタッフの決めることですが、
撮るにせよ、撮られるにせよ、良い出逢いを重ねていきたいものですね。

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す