ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

実りの秋
October 6, 2009

こんにちは。

10月に入って、大阪では昨日今日と肌寒い日が続いています。
これまでの暑さもようやく和らいで、いよいよ秋到来!
というところでしょうか。

さて、そんな秋の休日。
つい先日の日曜日、私は実家の田んぼで稲刈りをしてきました!

いや?、稲刈りなんて何年ぶりでしょう。
しかも、私が担当したのは機械では刈り取れない畑の角に植えられた部分。
ジャージにゴム長、長袖シャツに軍手、麦藁帽子とフル装備で
湿った田んぼにしゃがみ、稲穂の間に頭を突っ込んで、カマで根元からざっくりと。

これ、けっこう力が要るんです。
しかも稲の葉っぱが顔に当たって、かゆい?!

実作業は1時間ちょっとだったのですが、
終わってみれば半日働いたくらいの疲労感・・・。

でも、畦を跳ねるカエルとか、草の間をジャンプするバッタとか、
稲の根元の湿った土に生えている見たこともないキノコとか、
普段生活している中では接することのない自然に間近に触れて、
結構リフレッシュできました。

しかも、数日後には我が家の食卓に新米が並ぶというご褒美が!
帰り道で拾った栗も入れて、大好きな栗ごはんにしようかしら?
と、食べるのが大好きな私は今からとても楽しみです。

みなさんは、食べるの好きですか?
snazzではファッショニスタお気に入りの飲食店も紹介しているので
そちらもぜひチェックしてみて下さいね。
もしかしたら、その中に秋の味覚が味わえるお店があるかも!です。

編集O
 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す