ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 20年ぶりのMoonwalker

Blogブログ

20年ぶりのMoonwalker
November 26, 2009

編集Hです。

ちょうど一ヶ月前のBLOGでスルーと書きつつも、カルチャー感度の高い知人数名があまりにも絶賛するので、それならどれどれと期待しながら観てみました『THIS IS IT』。

ズバの感想は、あまりにもMJのことを知らなさすぎ、要は予備知識が乏しかったせいで、自分にはあまり響かなかったです。リハーサルの映像を延々流しているわけですが、知っている曲は「Thriller」、「Beat It」、「Billie Jean」と、どれも“ド”スタンダード…。これでは入り込めないのも無理ありません。しかも24時スタート、そのうえ割高ビールを2杯ほど摂取していたこともあり、今回は序盤で睡眠。すぐに肘打ちにより起こされましたが。

ただ、30オーバーの男なら誰もが一度はマネしたことがあるであろう、ムーンウォークはいま見ても抜群にカッコよかったです。50歳でもキレキレでしたわ。映画自体は今ひとつだったものの、家に帰るなり「Billie Jean」をかけながら、20年ぶりにムーンウォーカーになったのは言わずもがなでしょう。ヤフーで検索してみたら、「ムーンウォークのコツ」とか「ムーンウォークのやり方」なんてご丁寧なサイトもあるようです。やっぱみんなやってるんですね。

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す