ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

寒さとネコ
November 4, 2009

こんにちは。

大阪は、一昨日の夜くらいから急に冷え込んできて、

本日、編集部はとても寒いです・・・。

みなさんの地域はどうですか??

 

ところで、私は気温オンチ。

さすがに今日みたいに寒い日はバッチリ暖かい格好で来ますが、

春や秋など、気温の変化が激しい時期は

暑い日に長袖のカーディガンを羽織ったり、

肌寒いのに半袖で出てきたりと、

しょっちゅう服装を失敗します。

 

そんな私が、時々活用するのがこれ↓↓

ねこ12.jpg

うちで飼っているネコなのですが、その寝方に注目!

だいたいは布団の上に寝ているのですが、

寒くなってくると、こんなふうに敷布団と掛け布団の間に入ってきます。

真冬になると布団の中に完全にもぐっちゃうのですが、

こうして、人間のように頭だけ出してくるのは

「真冬じゃないけど、今日はけっこう寒いんです」という合図。

これ、便利なんですよ。

たまに、夜中に「私も布団に入れて!」って、

ツメで寝顔を引っかかれるのが痛いですが。

 

みなさんは、何か服装のバロメーターってありますか?

何かいいのがあったらぜひ教えて下さい!

 

編集部O

 

 

後ろ頭もかわいいんです。

ねこ2.jpg

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す