ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > ウインタースポーツ?

Blogブログ

ウインタースポーツ?
November 5, 2009

25983342_205720888.jpg11月3日に近畿の山間部で初雪が降りましたね。いよいよ冬も間近…というかもう冬なのか?というぐらい寒かったです。(写真は一昨年のものです)

つかみはこれぐらいにして。皆さん、冬はどんな事をして楽しみますか?

アウトドア派なら断然雪と戯れますよね。スキーかスノーボードなどのウインタースポーツが頭に浮かびますが、実は私はこれとは違った遊びをしております。

その名は「スノーシュー」

スノーシューとは、雪の上を歩く道具の事です。しいていえば西洋版の「かんじき」みたいなものです。

詳しくは以下のサイトをご参照ください。→http://www.snowwalk.com/

ちなみにこちらはメーカーサイト(アトラス)→http://atlassnowshoe.jp/

695619610_126.jpg歩くための道具なのではっきり言ってスキーやスノーボードよりも地味です(笑)。しかし、侮る事なかれ!これがたいした道具なんですよ。

とにかく、雪の上を歩ける。特に新雪の上をふわふわと歩けるのですよ。これがごきげんに気持ちがいい。

また、スキーかスノーボードではなかなか行きにくい急な斜面も登ったり降りたりできる機動力も優れもの。ですから雪の散歩にもってこいなのです。

なかには、スノーシューで山を登り、スノーボードで降りてくるという便利な使い方(これを「バックカントリー」といいます)をされている方もおられます。

まだまだ地味なスノーシューですが、じわじわ知名度も人気も上がっています。皆さんもこの冬は雪中の散歩なんていかがですか?

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す