ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

キャンドルナイト
November 13, 2009

1113.JPG

いつもsnazzをご覧になっている皆様、ありがとうございます!編集部Kです。

最近は、街のあちこちでライトアップが始まっていますね。そんな光景を見ると、「あぁ、いよいよ冬が来たな~」なんて、感慨にふけってしまいます。街を彩る華やかな光はクリスマスや年越しなど、何かと多い冬のイベントを、一層 盛り上げる感じがするから良いですよね。

でも、キラキラした光も良いなと思いますが、キャンドルのようなほわんとした光も、また違った意味での良さがあります。

先日、ある知人の自宅でキャンドルナイトのイベントがあり、奈良の南の方まで行ってきました。

キャンドルナイトというと、普通は外で行うものですが、こうしてお部屋の中で花と一緒にキャンドルを飾っても、それはそれでロマンチック。ムードもグッと深まります。

写真では、3種類のキャンドルが飾られていますが、実際はもっと多くの種類のキャンドルがありました。キャンドルの静かな灯を見て、心も癒されました~。

最近は、アロマキャンドルを販売するセレクトショップも多いですが、こういう風にオシャレに飾れば部屋もステキになるんだろうなと、妄想はふくらむばかり。とりあえず、私の場合は、部屋の掃除から始めなくてはですが(笑)

オシャレな人は、きっと部屋もオシャレなんやろな~ということで、いつかsnazzでインテリア特集も・・と、密かに願っております。その時は、自分の部屋向上のため、ぜひ参考にさせていただきます!

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す