ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 東京某所のオシャレニスタの皆さま、本当にありがとうございました

Blogブログ

東京某所のオシャレニスタの皆さま、本当にありがとうございました
November 25, 2009

 東京のスナップを担当している編集部のMです。

スナップのキャッチで有名な某所にて街行くファッショニスタを狙っています。

キャッチという仕事はまさにキャッチそのものでして、

ファッショニスタが集いそうなところにカメラマンと立ち、ひたすら道行く人を凝視するというところから始まります。
そして、「おお! オシャレなヒト発見!」となったら走って追いかけて
「すみません、今snazzの撮影をしていて・・・」と声をかけさせていただいております。
ですが、だいだい人って街中で知らない人から突然声かけられたらびっくりするもので、警戒もしますよね。
大抵は「え・・ヘンな人・・」といった視線を頂戴した後、
「いそいでいるので」とお断りされることがほとんどでございます。
 
 
ところが先日、自分ギネスに登録したくなるできごとがありました。
「今日は8名のオシャレニスタに撮影をお願いしよう」と街に繰り出して、いつも通り道行く人を凝視していました。
そしていつものように、「おお! オシャレなヒト発見!」となり、
走って追いかけて「すみません、今snazzの撮影をしていて・・・」と声をかけさせていただいたところ
「いいですよ」のお返事。
何がスゴイって、いつも30名位に声をかけて10名くらいOKが出るかどうかなのに、
今回は9名に声をかけて8名の方が快く撮影をOKしてくれたことです。
入社してから自分史上で一番の快挙でしょう。
東京某所のオシャレニスタの皆さま、本当にありがとうございました。
 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す