ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 収録曲

Blogブログ

収録曲
November 24, 2009

一昔前ならMDなんてのもありましたが、ここ最近は

もっぱら空っぽのオーディオプレイヤーを友人から投げ渡される日々です。

 

つまり”曲入れといて”ってことですね。

 

この手のお願いをされるのは、個人的な統計上、メモリ容量8Gが中心。

おおよそ1000曲収録可能ってところですか。

収録曲を決める作業は、音楽好きにとって至福の瞬間なのですが、皆さんはどうでしょうか?

 

キモはなんといっても選曲です。

ただ、シャッフル機能を見越して、ヒット曲ばかりでHDDを一杯にするのも悪くないですが、

そればかりじゃ承った甲斐がないですよね。

そこでオススメしたいのが、エゴイスティックなプレイリストの制作。

ある一定の年代の方には「俺ベスト」の愛称で親しまれるこの慣例行事。

久々にやると、結構いいんですよ。

最下段は個人的なプレイリストですが、1000曲分の数曲くらいOKでしょ?と、

多少のマニアックにも目をつぶってもらえるのが、イマドキゆえの利点です。

加えて、あれこれ繋ぎを考えた末にたどり着く、あの爽快感!

茂木さん、コレもアハ体験ですか?

さて、スナップ中、我々は当然音楽なぞ聴きませんが、

嗚呼大容量様様の脳トレ的要素です。

皆さんも素敵な音楽ライフを!

 


(曲名/アーティスト名)

Sowing Seeds Of Love/Tears For Fears

It Hurts/The Loutus Eaters

In The Year 2525/Visage

Atomosphere/Joy Division

Souvlaki Space Station/Slowdive

A Man Called Sun/The Verve

In The Air Tonight/Phil Collins

Young Girl's Fangs/Fleeting Joys

Synchronicity Ⅰ/The Police

A Song From Under The Floorboards/Magazine

Too Young/Phoenix

Regert/New Order

Evidently Chickentown/Control(O.S.T)

Music Non Stop(Swedish ver.)/Kent

Only This Morment/Royksopp

Black Hole Sun/Soundgarden

You Are So Beautiful/Billy Preston

Zopf:Coronation/Penguin Cafe Orchestra

All Over The World/E.L.O.

For Toworrow/Blur

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す