ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 上を向いて歩こう

Blogブログ

上を向いて歩こう
December 4, 2009

いよいよ、冬到来。
本格的な寒さはまだまだこれからですが、
師走の忙しさとあいまって
なんだか、すがすがしく、充実した感じがいたします。

冬は夜空がきれいな季節ですよね。

小さかった頃に
天文学者や宇宙飛行士にあこがれていた私でありますが、
今でも、月や星や宇宙が好きですので
こういう夜空はとてもうれしい気分になれます。

今年一年、若田光一さんの国際宇宙ステーション滞在をはじめ、
なにかと話題の多かった宇宙業界(?)でありました。

という訳で
独断と偏見の極私的「宇宙モノ」コンテンツをご紹介!
(かなり強引な展開(笑))


●sorae.jp
http://www.sorae.jp/

世界の宇宙に関する情報がいち早くわかるブログポータルです。
画像とテキストで宇宙開発の概要をいち早くチェック!

●アポロ13(映画)
「大いなる失敗」といわれたアポロ計画の実話をもとにした映画。事実をもとにしているのでリアリティはピカイチ。見終わったあとは感動いっぱい。


●スペース・カウボーイ(映画)
クリント・イーストウッド監督主演のスペーススペクタクル。宇宙に飛び立つクルーは全員が妙齢のオヤジというとんでないお話。BGMがジャズというオシャレさが魅力です。


●宇宙兄弟(コミックス)
現在、コミックモーニングで連載しているイマドキの宇宙マンガ。弟に先をこされた宇宙飛行士志望の六太くんを思わず応援したくなります。

●プラネテス(コミックス)
宇宙開発によって生まれたスペースデブリ(宇宙ごみ)回収業者のお話。現実と夢のはざまでゆれる主人公ハチマキ。愛のあふれたお話です。

というわけで
こんな季節だからこそ「宇宙」に想いを
はせてみてはいかがでしょうか。
寒いけど、あついコーヒーをすすりながら
夜空を眺めるのもオツなものです。

ちなみに余談ですが、
将来はsnazzも宇宙でスナップ撮影なんてありえるかも。

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す