ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

「冬のオシャレ=●●上手!?」
December 16, 2009

いつも、snazzをチェックして頂きありがとうございます。編集部のKです。12月も半ばを過ぎ、いよいよ冬も本番ですね。最近、取材で外に出ることが多いのですが、街を歩くオシャレ女子&男子のコーディネートは、本当に薄い(と感じる)!ミナミの界隈で、ミニスカ&ニーハイブーツで、堂々と太モモ見せて歩いている女子たちを見た日には、「寒くないんかなぁ」と、単純に寒がりの私は思っちゃうんですが。まぁ、温暖化の影響もあり、年々冬でも暖かくなっているので、オシャレ優先で我慢しているところはあるのでしょう。(「ファッションは我慢だ!」と、言いますし)

まぁ、「冬でも薄着」は温暖化もあると思いますが、インナーの進化もきっとあるんだろうなと、密かに思っています。某衣料品メーカーの大ヒット商品「ヒ●●テ●クインナー」をはじめ、最近のインナーは薄いのに、本当に、本当にあったかい! もちろん、寒がりの私も愛用しております。もう、毛糸のパンツなんて、遠い昔の話・・・。この優秀インナーたちを上手に活用すれば、着ぶくれもしないし、躊躇していた薄トップスにもチャレンジできる!「冬の着こなし上手はインナーを制する」なんやろな~と、勝手に分析。

目に見える洋服にこだわるのは、オシャレさんにとっては当たり前ですが、目に見えない洋服にこだわれば、オシャレの幅はもっと広がるのではないでしょうか? これまで、防寒優先で冬服を選んでいた私ですが、この冬はインナーを最大限に活用してスリム化を目指そうかなと思う、今日この頃です。

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す