ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

「PUNK IS ATTITUDE」
December 8, 2009

The Clashのジョー・ストラマーの有名な言葉。

 

「パンクは形式じゃなく姿勢だ」という意味なんですが、

バリバリのモヒカンに、ピッタピタの革ジャンを着るだけがパンクじゃなくて、常にパンクの精神を持つことが真のパンクスなんだという熱いお言葉なんです。

 

The Clashもこれぞパンクなガレージロック調の曲もあれば、

レゲエっぽいもの、ダブやジャズ、スカを取り入れたナンバーがありながらも、歌詞は情熱的で政治主張を前面に押し出したコンセプチュアルの強いものばかり。

 

「自分たちの音楽で世の中を変えてやる!」というアティチュード(=姿勢)を、自分たちの表現方法だけで打ち出したクラッシュは私の憧れの存在でもあります。

 

私もsnazzという表現方法で世の中を変えてみせたい!

そんなパンクアティチュードを常に持って仕事に取り組んでいきたいですね。

snazzのミック・ジョーンズことK

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す