ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > snazz(スナッズ)ってどういう意味ですか?

Blogブログ

snazz(スナッズ)ってどういう意味ですか?
December 8, 2009

091208_003552.jpg

改めてsnazz(スナッズ)の意味って何か知ってますか?
「イキな、すてきな」っていう意味ですよ。
つまり「めちゃかっこいい!」って感じです。
知ってるわっ!って方はすいません。

普段さりげなく耳にする英語って実はその意味を知らないことめちゃ多くないですか?
でも実際に辞書にはのっていない「造語」っていうのも多くって、
ほんとは存在しない言葉に囲まれて生きているのも現実。

さてさて今回はこの「造語」ってやつを調べてみました!
単純に2つの単語を組み合わせたものから、文字を一旦バッラバラにして、も一回くっつけたもの、
頭文字をひっつけたもの・・・などなど

今回は私の独断と偏見でちょっとスナッジーな(イキな)造語を紹介します!
※ここで紹介するのはあくまで私が個人的に入手した情報ですので
間違っていたら申し訳ございません!

Google
10 の 100 乗を意味するgoogol (ゴーゴル)からつけられた造語。
Web および世界中で使用可能な膨大な量の情報を組織化するという Google 社の使命を反映しているんですって。
深い!


ZOZO
今や誰もがブクマしてる?あのZOZO
想像(SOZO)と創造(SOZO)、この二つの単語からそれぞれの(ZO)の文字を抜き出してZOZOTOWNなんですってね。
このSOZOをキーワードにいっつも新しいことしてくれますよね。これからも楽しみです!


Refsign
こちらはめちゃスナッジーなサイトなんですが、この造語もいいんです。
refinement(洗練された)design(デザイン)です。
サイトもまさにRefsign!これは納得!

やっぱ名前って大事ですよね。
名前負けするもんか!って思えたり、名前の由来に顧みることでまたハッとすることもありますよね。

snazz」もめっちゃかっこいいサイトの代表に選ばれるように頑張ります!
これからも期待してくださいね!

制作G



 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す