ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > RECOMEND GOODS

Blogブログ

RECOMEND GOODS
December 9, 2009

いつもsnazzをご覧いただき、ありがとうございます。
制作部Kです。日々のスナップ登録が主な仕事です。

snazz絶好調ですね。
毎日スナップを登録しながら、グイグイ勢いを感じています。
ページもアクセス数も賑やかです。

それにしても今日でスナップの数も85人ですね。
一体街にファッショニスタはどれぐらいいるのでしょうか。

それはさておき、僕は毎日スナップを登録しながら密かに楽しみにしているものがあります。
それは街のファッショニスタ達のRECOMEND GOODSです。
個人のスナップページに入ると右側に出てくる、BOOKSとか、MUSICとか、MOVIEとかのアレです。
他人が何を面白いと思うのか、非常に興味があります。
どんなものを読んで、聞いて、観て、どんな感想を持つのか興味があります。

でスナップ数85人ともなると、やっぱりBOOKS、MUSIC、MOVIEそれぞれちょいちょいかぶってきたりするんですね。
街のファッショニスタたちの間でどんな作品が面白いと思われているのか、トレンドを知ると同時に、そんなに多くの人に面白いと思わせる作品はすごい!ということで、snazzに掲載されているファッショニスタ達から多くの支持を得ている作品をピックアップしてみました。


【BOOKS】
NANA (1)
NANA (1)

スラムダンク花より男子NARUTOOnePieceを抑えての堂々の一位です。
全部マンガですね。
85人のファッショニスタのうち5人がNANAをオススメしてくれています。

↓それぞれのコメントはこちら
・やっぱり、音楽がテーマのこれしかない! めっちゃ好きです!
・とにかく泣ける・・・。とにかく深い・・・。感情移入できます!
・リアリティがあるし、すごく共感できる! 大好きな一冊です。
・2人のナナが繰り広げるストーリーにクギづけ! こういう恋愛モノは好きですね(笑)。 個性的なサブキャラもステキです。
・基本的に漫画は一切読まないけど、これは別。主人公NaNaの気持ちに共感できます!


【MUSIC】
NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)
NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)

MUSICはバラつきました。
ファッショニスタ85人中2人からのオススメです。

↓それぞれのコメントはこちら
・浜崎あゆみさんがとにかくオシャレでカワイイ! 観ているだけでも飽きないのですが、歌詞の内容も共感できる。
・歌詞に共感できるし、何といってもAYUが可愛い!


【MOVIE】
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

こちらは85人中5人がオススメしています。
次いで、SEX AND THE CITYThe Presentでした。

↓それぞれのコメントはこちら
・「プラダを着た悪魔」と「セックス・&ザ・シティ the movie」どちらもパトリシアがスタイリングを手掛けていて、彼女のセンスは観ているだけで楽しくなれるです。
・ストーリーにも共感できるし、衣装も可愛い。観ていて楽しくなる映画です!
・内容はもちろんですが、出てくる衣装やクツが素敵で。ついつい何度も見てしまいます。
・映画で使われている服がいちいちオシャレ! ストーリーのおもしろさはもちろん、ファッションの参考にもなります。
・この映画を見ると、自分がハッピーだと思えるんです。


こんな感じでした。
BOOKS、MUSIC、MOVIEそれぞれ共感したというコメントが多いですね!
人は共感するとその作品を誰かにオススメしたくなるようです。

今回このブログで紹介した作品以外にも、snazzではファッショニスタたちが色んな作品をオススメしてくれています!
アフターファイブはそんなファッショニスタおすすめの作品で共感しちゃって下さい!

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す