ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

今年は犬を飼おうかと本気で考えてます。
January 6, 2010

snazzをご覧いただいている皆様、新年明けましておめでとうございます。

忘れに忘れた忘年会を経て、幕開けしました2010年。

今年は4年に一度のワールドカップイヤーです。今から7月11日の決勝戦まで、ほぼ6ヶ月あるということは、岡田ジャパンの成績はどうなのか、カップを掲げるチームはどこなのか、新星は現れるのかなどなどを、一年の半分もの間ずっと考えられるわけです。これ、サッカー好きにはたまりません。

話を大きくサイドチェンジしますが、皆さん年末年始はどのように過ごしましたでしょうか。自分は笑ってはいけない&格闘技観賞、初詣、スノボに加えて、“エンタメの殿堂”ことTSUTAYAに行くのが定例行事になっています。

以前は観たかったDVDを大人借りするだけでしたが、すっかり行きつけとなったTSUTAYA伊丹店は何と、マンガのレンタルまでやらかしちゃってるんです。DVD・CDのレンタル&本販売のツープラトンで迫ってくる店舗は今までも出合ったことありましたが、マンガも貸してくれるとは…。

で、年末に借りて読んだのが『モーニング』で不定期連載されている『カレチ』。昭和の国鉄を舞台にしたマンガなんですが、このブログを見て読みたくなった非常にレアな方もいるかもしれないので、話せと言われれば延々話せますが、詳細はあえて割愛します。あしからず。

しかし、ジャンプ、マガジン、ヤンマガ、ヤンサンなど、いくつかの週刊漫画誌変遷を経て、まさか『モーニング』にたどり着くとは思ってもみませんでした。10余年前は「あんなマンガ一体どんなヤツが読んでんねやろ」なんて思ってましたが、今やすっかりそんなヤツになってました。木曜日をどんなに待ち焦がれているか…。

そんなわけで、今年もsnazzが多くの方に愛され、更新が待ち遠しいサイトになるよう精進します。

編集部H

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す