ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

リゾート気分で、ストウブ料理を味わいたい。
January 21, 2010

kellerkeller_ph.jpg 

こんにちはYOUです。

来る3月2日(火)に高島屋大阪店がリニューアルオープンします。

そこで私が楽しみにしているのがなんばダイニングメゾンにある、

ストウブ料理が味わえる、KELLERKELLER-RETREAT- 

なじみのない人のためにストウブ社の鍋のこだわりぶりを紹介しておきます。

1974年にフランスでストウブ社創業者フランシス・ストウブと有名シェフ達によって考案され、

ピコ・ココットが生まれました。ピコとは「突起」という意味で鍋の裏にピコを並べることで、

自然に旨味成分を含んだ蒸気が循環するという優れもの。

さらに厚みのある鋳鉄のため熱が均等に伝わり、食材の栄養を逃さず、風味を凝縮させるなどなど、

伝統とテクノロジーがつまった鍋なんです。

ケラケラリトリートはそれだけではありません、ピザを石窯で焼いてくれたり、

ベルギービールを豊富にそろえていたりと、リトリートならではのこだわりがあるようです。

ここでは都会でいながら、リゾートにでも来たかのような、避暑地の別邸を思わせてくれそうです。

http://daiwa-kigyo.jp/

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す