ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

大阪ファッション考
January 25, 2010

いつも、snazzをチェックして頂き、ありがとうございます。編集部のKです。

 

先日、あるスナップの仕事で東京の方とご一緒する機会があったのですが、

その方との会話の中で思ったことを書こうかな~と、思います。

今回のスナップは大阪・堀江で行ったのですが、その方は堀江の待ち合わせ

場所まで行く時に、心斎橋駅→心斎橋筋商店街→アメ村を通って堀江まで

来たそうです。で、その方が言ったのは

 

「大阪は駅ひとつで、さまざまなファッションの人がいるんですね~」

 

心斎橋筋商店街ではミニスカ&ブーツのギャルがいたかと思えば、

アメ村ではストリートな男子たち、そして堀江はカジュアル&フェミニンな

おしゃれGIRLSと、見事にカラーが違うので、なかなか面白かったと…。

東京も、原宿、表参道、青山…など、様々なテイストのファッションエリアが

ありますが、「原宿見たら、歩いて青山行こうよ~」という流れは難しく、

電車を使わないとまず無理。

基本、1駅=1ファッションだそうです。

 

その点、大阪は(ミナミなら)とりあえず心斎橋駅で降りたら、堀江やアメ村など、

いろいろなファッションがあるエリアへ行けるわけで、違うテイストのファッションにも、

刺激を受けやすい。だから、自分のしたいオシャレがより手軽にできる!

イコール、よりオリジナリティを出せるのかな~なんて、勝手に解釈。

 

「いや、私は●●テイスト一筋だから!」と、硬派な声も聞こえてきそうですが、

あらゆるテイストのファッションがある現在、その流れに楽しみながら巻かれて

みるのもアリではないでしょうか?

 

snazzには、様々なテイストのファッションスナップがてんこ盛りなので、

「あれもこれも欲しい~」という、ワガママな人にはピッタリ(笑)ですよね~。

日々移り変わるトレンドをスナップでチェックしながら、自分のオシャレ道を邁進

しようかなと思う今日この頃です。

 

※今回、かなり大阪ローカルなネタになってしまいました…。

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す