ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

食もオシャレ
February 22, 2010

最近見つけた美味しいゴハンやさんを紹介したいと思います。

 

まず一件目は京都御幸町の『ここら屋』さんです。

店内は昔のお家のような雰囲気で、すごーく落ち着きます。

新鮮なお野菜を使ったお昼の『ミックス定食』はボリューム満点です!

 

私も先日頂いて参りました↓↓

kokoraya.jpg

京都に遊びに来た際は是非皆様いってみて下さい

余談ですが、料理場にいる若いお兄さんがとても素敵でした。

 

続きまして二件目は難波の天麩羅やさん『大吉』さんです。
お店に入ると床に何かが落ちている・・貝殻!しかも大量です。

皆さんが踏み潰して粉々になっていました。

なんだこりゃと思ったのですが、なんでも名物のアサリの味噌汁の食べ終わった貝殻は床に捨てるのがルールだそうです。

最初は冗談かと思ったのですが隣の方のマネをして、私もアサリのお味噌汁を頼み貝殻は床にしっかりと捨てました。

そしてそしてメインの天麩羅も安くて味も絶品でしたよ

tenpura.jpg

 

どちらもおしゃれな友人に連れて行ってもらったのですが

おしゃれな人ってなぜかおしゃれなカフェとかおいしいゴハンやさんとかも知ってますよね~

食もオシャレって素敵ですね

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す