ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

みなさんスポーツしてますか。
February 22, 2010

こんにちはYOUです。

皆さんバンクーバーオリンピック白熱していますね。
日本人初、フィギュアスケート高橋大輔さん銅メダルおめでとうございます。モーグル上村愛子さん感動をありがとうございました。
 
今回はオリンピック選手の方々に敬意をはらい、スポーツの話題をしたいと思います。
私は、23年間、波乗りとスノーボードを続けており、アクティブスポーツがライフスタイルの一部でした。
ところが2、3年前から気持ちとは別に時間が作れず、思うように出来なくなっています。
そこで、このままでは健康に良くないと、はまっているのが、ストレッチ&ジョギングそしてゴルフの打ちっぱなしです。
SN3K0007.jpg
 
SN3K0012.jpg
 
サーフポイントやゲレンデまで、夜中から車を走らせて、1日かける波乗りやスノーボードと違い、裏山で手軽に出来るところが気に入っています。というのも私は、毎朝15分のストレッチと休日のジョギング&打ちっぱなしでとても健康になったような気がします。
ストレッチをし始めて1年になるのですが、筋肉疲労やストレスをまったく感じなくなりました。ストレッチは疲労物質を取り除いてくれる効果もあるそうです。
ゴルフの打ちっぱなしは3年になるのですがコースでは100を切る事も無く、あまり成果は出ていません。
それでもストレス解消には一役買っているようです。
ジョギングについては、昨年12月から始めているのですが、サウナスーツを着込み、裏山を走るようにしています。
とても空気が澄みわたり、静かで自然です。ダウンヒルがありハードではありますが体内の老廃物が、
汗と一緒に出ていくのがわかるぐらい、いいものを吸収し悪いものを排除しているといった感じです。
それは、今まで波乗りやスノーボードでしか味わえなかった、自然と調和する感覚ととても似ているので、はまっているのだと思います。
 
皆さんもまずは15分のストレッチからお薦めします。
 

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す