ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

お寿司感。
March 2, 2010

一体、どれくらいの人が見てくれているのか、アトランティスの謎ばりに謎を呼ぶこのブログコーナー。

毎日欠かさずチェックしている、そこそこマニアックなsnazzフリークが存在することを信じて、

編集Hが今回も筆圧やわめで更新します。

筆圧は軟いですが、麺はバリカタ、ないしはハリガネ派。

さて、知っている人は知っていると思いますが、実はボクら、snazzの制作と平行して雑誌や広告物の仕事をしています。「実は」ってほどでもないですね。

日々、ファッションに関する多くの情報を仕込むために、いろんな雑誌を見るわけですよ。ネタは足で集めるのがモットーとはいえ。

で、多くのファッション誌を見ていて、ずっと気になってたことがあるんです。

「感」って文字多すぎ!

「素材感」、それと同意語の「生地感」は分かります。実際に普段使いますし。

「モード感」、「ストリート感」もまだ分かります。

「クラフト感」。たまに使います。

「落ち感」、「凹凸(オウトツ)感」、「透け感」……。なしでしょ!

「落ち感」なんて、「落合フクシが感極まってます」みたいになってるし。

とにかく「感」、乱用しすぎ。そのうち「徹夜感でカラダがダルい」とか、「夕方、お酢の匂いを嗅いだもんだからお寿司感を感じた」とか、もう何が何だか分からないものまで出てくるかも。

むしろ見てみたいけど。

 

皆さんはどう思いますか?

この話に「共感」できるという方は、下記をクリック!

そうそう、スニーカー特集の後半もうすぐアップされますよ。

 

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す