ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

B.B.Q.
April 30, 2010

いつもsnazzを見守っていただいてありがとうございます!

編集部Tです。

先日、snazzを運営している当社のB.B.Q.がありました。

aa.jpg

バーベキューを「B.B.Q.」と書くのは数年前までオシャレ!だと思っていましたが

ここ最近はなんだか恥ずかしい気がします。 

Wikiってみると・・・

「丸焼き」を意味するスペイン語のbarbacoa。英語圏ではBBQ(cueがQに置き換わる点に注意!)やB.B.Q.Bar-B-CueBar-B-Q と略されることが多いようです。

だそうです。さらに・・・

バーベキューを料理する人のことを「ピットマスター」といい、主に父親が担当する(父親が担当する理由は専門家間でも判然としない)。

だそうです。さらにさらに・・・

アメリカでは年間数百ものバーベキューコンテストがある。調理には時間がかかるので、開催期間は2日間も催される。

またマンホールで肉を焼く民族も少なくはない。

Wiki、大好きです。

ちょっと落ちたお肉を焼いちゃうくらいなら抵抗ありませんが、マンホールで焼いたお肉はさすがに抵抗があります。個人的には。

ここ最近私の周りではB.B.Q.ブームなのか、数年前に比べてすごく多くなりました。

先日、ピットマスター兼主催者(女子でしたが・・・)がオシャレすぎたB.B.Q.がありました。

aaa.JPGaaaa.JPG1.JPGbb.JPG

↑オシャレじゃないおにぎりは私のしわざです。

右の子はクリリンをイメージしてみました。

 

 

cc.JPG

でもやっぱり売れ残ってました。

残念です。

 

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す