ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

自分料理に舌鼓。
April 14, 2010

SN3K0015.jpg

 

こんにちはYOUです。
もう1年以上続けていることがあります。というよりハマっています。
40代になって料理の楽しさをおぼえました。最近では家族に食べてもらって、
「おいしい」といってもらえていることが、とてもうれしくますますハリきってしまいます。
きっかけは、子供にせがまれた、昼ご飯のちゃあはん。
「まずい」と言われ、そこで眠っていた何かに、火がつきMY中華ナベを購入。

あれから2年、中華料理のレパートリーが増えつづけてます。
次にチャレンジしたのがオヤジ料理の定番イタリア料理、流行でしている訳ではありません。
パスタはもちろん、カラパッチョのドレッシングは自作、アクアパッツァ、デザートのティラミスまでフルコース。
最近は料理の聖域 和食にチャレンジしています。
先週は旬な竹の子で、炊き込みご飯を作りました。手間かかるんですよ。2時間かかったかな。
今日はとても好評だった餃子レシピを紹介します。

餃子レシピ
餃子の皮30枚入り3個 ひき肉500g 白菜1/4 ニラ3束 にんにく3 しょうが3片 
味付けは酒大さじ3 塩コショウ少々ごま油、小さじ6 片栗粉 大さじ1.5  

SN3K0016.jpg

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す