ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 話題?のあそこへ行ってみました。

Blogブログ

話題?のあそこへ行ってみました。
May 18, 2010

いつも、snazzをチェックしていただき、ありがとうございます!編集部Kです。

GWのある日、特に予定もなかったので、今開催されている奈良の遷都祭へ
友人と行ってみました。
私は奈良在住ですが、正直このイベントには、あまり期待していませんでした。
 
だって、奈良って自然が多いし、田舎ですよ。
そんな田舎な場所に、そこまで人が集まるのかな~って…。
 
ところが、行ってみると、衝撃の光景が私の目の前に現れました。
 
これです。

P1020014.JPG

 

右奥に見えるのはメインスポットの一つ・大極殿。
そこへ向かう多くの人、人、人…。圧巻です。
私が高校の時、この辺は通学ルートだったので電車から毎日見ていましたが、
こんなに行列が出来る事態は一度もありませんでした。
「地元にこんなに大勢の人がいる」
地元の観光化するって、ちょっとしたカルチャーショックを受けますね。
 
そんな遷都祭フィーバーは、ここだけではなく…。
こんな所にもありました。

P1020029.JPG

 

遷都祭の帰りに寄ったカフェで見つけた「せんとくんラテ」。

P1020030.JPG

 

公式キャラクターよりつぶらな目で、ちょっと可愛いです。
ココアパウダーで描かれています。
 
何でも、遷都祭のために「せんとくん金型」を特注で作ったそう。
しかも、この金型、結構高値だったとか(店長談)
 
ちなみに新聞によれば、GWの来場者は31万9000人で、これは予想者数の
1.5倍の人数だとか。なかなか、あなどれません。遷都祭。
まぁ、「絶対行ってみて!」とは言いませんが(笑)
自然が多いので、癒されることは癒されます。
特に何もすることがないな~という日に、行ってみてはいかがですか!?

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す