ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

高槻ジャズストリートに行ってきました
May 7, 2010

こんにちは。編集部Oです。


みなさんGWは楽しまれましたか?
今年はうまく有給を使って長いお休みを
とる方も多かったようですが、みなさんはいかがでしたでしょうか。

私はほぼカレンダー通りにお休みをいただき、
地元近くで毎年開催されている
高槻ジャズストリートに行ってきました。

今年で開催12回目。
はじめは観客も参加アーティストも少なかったけれど
回を重ねるごとに人が増えて、今は10万人の観客を集めるほどの
大イベントなのでご存知の方もいらっしゃるかも。

日本はもちろん、海外からもアーティストを招く
大きなイベントなのですが、
運営スタッフはすべてボランティア、というのがすごいところ。

チケットがなく、駅前などの屋外会場は入場無料、
バーなどでの演奏も料理やドリンク代だけで、
完全カンパ&チップ制という垣根の低さもあり
観客は赤ちゃん連れから年配のご夫婦までさまざま。

世代も所属も超えて、
何の気構えもなくジャズを楽しんで欲しいという
運営スタッフの気持ちがすごく反映されたイベントで、
こういうのは、単純にすごいと思います。

すごく個人的な話になりますが
最初は小さな動きでも、
続けることで大きな動きになったことも
仕事を続けるうえですごく励みになります。

次の開催は一年後ですが
興味のある方は来年、ぜひ行ってみてくださいね。

編集部O

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す