ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

相手に好印象を与える極小ワザ
June 8, 2010

はい。
制作部義之(ギシ)です。

皆様自分の名前の漢字を説明しなければいけないとき、
どのように説明しますか?

私の漢字は特に難易度が高いので、
いつも困惑して、小さい声で説明しがちなのですが。。。。


ええっっと・・・

ちょっと難しいんですけどね。。。

正義の「義」に。。。

「コレ」と読むのですが。。。ひらがなの「え」みたいな漢字のやつです・・・

たくましい「正義」に対して「ひらがなのえみたいなやつ」のアンバランス感が
前から気になっております。
たぶん下の名前なら話が早いのかも知れませんが。。。

そんな私のことはさておき、
この自分の漢字を説明する際に
「マイナス」イメージの例を出すか、「プラス」イメージの例を出すかで
相手の印象って違うらしいですよ!

だから私も
この「ひらがなのえみたいなやつ」を劇的に変化させたいのですが
いい案があればどなたかおしえてください。

そう考えると、アルファベットって素晴らしいですね。

「エス」「エヌ」「エー」「ゼット」「ゼット」「スナッズ!」で
確実に伝わりますもの!


また今回もマターク関係ないお話でした。


制作部

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す