ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

さくらんぼ狩り
July 6, 2010

行ってきました。
編集部Oです。

先週末に、信州中野あたりで。
さくらんぼ狩り。
いやぁ、長年の夢だったのですよー。

とうとう叶えちゃいました。

通常さくらんぼの旬は6月ということで
農園のさくらんぼもほとんど終わりかけ。

下の方の枝はほぼ葉っぱでした。
が、上の方の枝には艶やかな赤い実がたくさん。

わっしわっしともぎ取って食べました。
甘酸っぱくて幸せでした。

さくらんぼは、複数の品種を一緒に植える方が
おいしい実がなるそうで、
佐藤錦、紅秀峰と、いろんな種類を食べ比べ。
品種によって、みずみずしさや
果肉の歯ざわりが違うのは新鮮でした。

さくらんぼ狩り。
イチゴ狩りやブドウ狩りに比べると
目立たないし、かなり北の方にいかないと
できないですが、おすすめです!
スーパーで買うさくらんぼよりずっとおいしいですから!

気になった方はぜひ来年行ってみてくださいね。

編集部O

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す