ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 今日はみなさまロマンチックな夜はお過ごしでしょうか?

Blogブログ

今日はみなさまロマンチックな夜はお過ごしでしょうか?
July 7, 2010

皆様、こんばんは。
制作部Fです。

今日は七夕です。

皆さん、ロマンチックな夜はお過ごしですか?

私はあいにく、このブログを打ち込んでいる段階で
すでに残業決定です。とほほ。
あんまり七夕とは無縁な生活。
季節感などあったものではありません。

七夕といえば、織女(おりひめ)と牽牛(けんぎゅう)の
ロマンチックな七夕伝説であったりとか
短冊に願い事を書いて笹飾りにしたりとか。

でも、大人になってからはあんまり
そんな短冊に願い事を書かなくなってしまいました。
だめですね~。
もっと季節に敏感にならないと。

元々は「棚機(たなばた)」と書かれ、
お盆行事の一環であったらしく、
そんなロマンチックなものではなかったようです。

実は、カミングアウトしますが、
私、今日七夕が誕生日なんです。

それを聞いた友人は
「七夕に生まれるってロマンチック~」か
「全然、似合わねえなあ~」と
必ずどっちかの反応がございます。
そんなことはどうでもいいのですが…(笑)

誕生日もプレゼントもらったりとか
いろいろ盛り上がるでしょうけど、
近々ではメールなどで「おめでとう~」と
来るに留まるようになりました。
あっさりした世の中ですが、それでも、うれしいものです。

今はツイッターが注目を浴びておりますが、
そこで、「今日は誕生日だ」をつぶやいたところ、

おめ誕ということから、メッセージがありました。

おめ誕
http://twitter.com/birthdaylist

bot(人工無能)かと思ったのですが
そうでもないようです。
一人一人にメッセージを送っておられるようです。
暇な人やな~~

このページをみてみると
本日の誕生日の人へのメッセージがずらり。

こんなに同じ誕生日の人がいるのか!
とびっくりです(当たり前ですが)

こういうのを見ると
インターネットもいろいろ変化があるんだなあ~、と実感。

もっと、時流の変化に敏感になり、
情報を収集しないと、乗り遅れそう。

こんな意外なところからの
「おめでとう」メッセージも案外うれしいものです。

と、取り留めのない
ロマンチックのかけらもないお話でした。まる。

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す