ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > お久しぶりです! 私物公開の時間です^^

Blogブログ

お久しぶりです! 私物公開の時間です^^
August 2, 2010

「ひとは自分の夢見ていることをいつでも実行できることに気づいていない。
それは自分の運命よりも他人がどう思うかの方がもっと大切になってしまうからだ」(パウロ・コエーリョ)

どうも辛辣な気分です^^

これまで買い物日記気分でブログを書いてきましたが、
ん~夏物って毎年それほど数を購入しないんですよね。

そりゃ今年も案の定、
気がついたら隅田川花火大会が終わってたってくらいですから、

もはや夏は、お祭りは空想の産物。

ないんです!そんな楽しいことはそもそも存在してないんです!

と、いうようなお馴染みの毎日です^^

ただ、無碍に夏を見逃す手はないので
今年は決めました。ひとりマリンパンツを履き倒すことに決めました。
無論、実行中です!
風もまばらな丘で極厚ウールのマリンパンツ。すなわち凶器!!

・・・・・・・・・。


では、書くことがないので私物を公開いたしませう。
今回のターゲットは財布です。

世の中には小物に対して随分と
フェティッシュな嗜好をお持ちの方が多いようですが、
私の場合、財布やバッグへの執着は薄い方です。

じつにあっさりとしてます。
所詮ひとが作る物ですから、多くは望みません。
要はツラが可愛ければ十分なんです。

ただ、若干の使い心地は気にさせていただきたい!

以前はイタリアンカーフレザーの長財布を使ってました。
が、クラッチ気分で手持ちが基本なので
あのねっとりとした優しい感触が……
急激なヘタリ具合が……え?エイジング早くね?

というわけで、買い換えました^^

コレです↓

100802_203642.jpgギャルソンパース¥18000くらいナリ

素材はブライドルレザー。
元ネタはウェイトレスの男版に支給されているアレです。
 

側面を見ればお分かりいただけるように

100802_205116.jpg

やや薄手の袋を4つ縫い重ねて構成されています。

そしてほらよく見てください、コバの処理が美しくない!
さらに妙な加工が施されたスライダーを見てください!

100802_205218.jpg

リングと持ち手が塗料(?)で固定されているので使いづらい!!

もうお店で爆笑ww即決で購入しましたよ^^

 

とはいえ、札入れのサイズ感が中途半端で

札の頭出ちゃうのにはさすがに嫌な気分になりましたが

背面下部の型押しロゴも、全然格好つけてないっていう ニヤリ

100802_205520.jpg


時代に逆行してるこの無骨さ!のわりにツラが可愛いいなんて……
このアンビバレントな魅力が、お気に入りのポイントです^^


追伸:リアルに買い物友達が欲しいです。。

 

=今日のスナニャッズ=

__.JPG 前略、路上にて~小笠原男爵~

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す