ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

ゲ・ゲ・ゲ~♪
August 9, 2010

こんにちは。
編集部Oです。

私はふだん情報誌の仕事をしていまして、
その関係で先日、兵庫県立美術館で開催中の
「水木しげる 妖怪図鑑」に行ってきました!

取材だったので、平日、オープン直後に
行ったのですが、館内はすでに混雑…。
どこを撮影しても人、人、人が映る状態。
どこかの中学校からは制服姿の団体も来ていました。
改めて、水木しげる先生の人気の高さを実感しましたね!

ところで、この「水木しげる 妖怪図鑑」では
妖怪画の巨匠と言われる水木先生直筆の妖怪画に加え、
代表作「ゲゲゲの鬼太郎」の生原稿も見れちゃうのですが、
そこで衝撃の事実が発覚!

な、な、なんと、
鬼太郎ってば、南方の島の酋長の娘メリー(ダレやねん)
と結婚したそうですよ!

 


「え、じゃあ猫娘は? え、猫娘失恋ですか?」

って、
教えてくれたスタッフさんに聞いたのですが
スタッフさんもこの事実は初耳だったらしく、
しばらくふたりで猫娘の心配をしていました。

猫娘、めっちゃ鬼太郎ラブだったのに…
失恋のショックは、どうして癒したのでしょうか…
どなたか知っていたら教えてください。


で、この「水木しげる 妖怪図鑑」
10月3日までやってます!

http://www.artm.pref.hyogo.jp/

 

そして8月25日からは
阪神百貨店にて「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」も開催。
こちらには、懐かしの「悪魔くん」
「河童の三平」の原画も登場するそう。

http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_gegege_index.html

 

どちらも、レアなグッズ販売もあって
ついついよだれが出ちゃう。

 

興味のある方は、
ぜひぜひ、「猫娘どうなったんだろうな~」なんて
考えながら観に行ってくださいね。
 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す