ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 念願の○○買っちゃいましたよ~!!

Blogブログ

念願の○○買っちゃいましたよ~!!
August 11, 2010

 はい

制作部義之です。

ちょっと前ですが、
ボーナスで買っちゃいました!

「書源」/ 二玄社 1653ページ/28cm

・・・。(なにゃそれ?って?)

昔は高くて買えなかった本の一冊。
今はいい大人だから迷わず買っちゃいます。

でも古書なので、もちろん古本で。。
それでも6000円!

これまでで一番高かったハチの図鑑5900円を超えました!

こうして書くと、立派な愛読家のブログに思うでしょうが、
私はビジネス書と・図鑑と猫村さん以外は
ほぼほぼ読みません。。。。

さてさて、、
この本はすごいんです。

いままで存在した書家達が、いたるところで
残した手紙や、石碑にかかれた字を
文字ごとにまとめた素晴らしい本なのです。

まだよくわからないですよね。

ようはこんな感じ。

のび太を
私が書くと、

watashi.jpg

クールなK氏がすらすらと書くと・・・

keshi.jpg

新人のやんちゃくれ、K谷氏がかくと・・・

ktani.jpg

おちゃめな40代、F氏がかくと、

Fshi.jpg


あちゃ・・・。
もはやF氏に似ている。。。

といった具合に
今回はWEBチームがそれぞれ書きましたが、


WEBチーム→有名な書家で
のび太→漢字

になるんです。

なんと楽しい字典でしょう。(あれ、そうでもない?)

801601r.jpg

きょうも家でこっそりいろんな書家の文字の崩し方をみてテンションがあがる私でした。

またマターク関係ない、字のはなし。

WEBチームの皆様、こんな説明がしたいがためにご協力ありがとうございます。
 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す