ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > いざ芸術の島へ!

Blogブログ

いざ芸術の島へ!
August 18, 2010

こんにちは。編集部Sです。

毎日、暑いですね…。

暑さに比例するかのように、私の肌もこんがり焼けてまいりました。

もはや“こげパン状態”です。

 

今日は、そうなってしまった理由をご紹介しちゃいましょう。

その理由とは…。

ジャジャジャ~ン!

お盆を利用してとある場所へ行ってきたからです!!

直島01.JPG

写真を見て、お分かりになる方も多いんじゃないでしょうか!

そう、芸術祭で話題の「直島」です。

2度目の直島旅になりますが、素敵な場所は、何度足を運んでも飽きないもの。

インディゴブルーの空、「はっぴぃえんど」の曲の舞台になりそうな懐かしい街並み、

随所に散りばめられた遊び心溢れるオブジェ…。

まるで昭和時代にタイムトリップしたような気分です。

(ちなみにその日の夜は、原田慎二の「タイムトラベル」を聴きまくったのでした)

 

直島が気になっている方のために。いくつか私のお気に入りをUPしておきます。

直島02.JPG

↑ガラス展をやっていました。水玉みたいでかわいいですね!

直島03.JPG

↑「家プロジェクト」です。中は秘密ですが、非現実的なムードが最高でした。

 個人的には「南寺」がオススメ。人数制限があるので早めに予約しておいて下さい。

直島04.JPG

↑異国へ行っても食願望から抜けきれない私。旅行中も色々と食べましたが、

宮之浦でゲットした塩アイスとオリーブサイダーは瀬戸内らしい逸品でした。

塩アイスは甘じょっぱい独特の味わいが最高!オリーブサイダーはクセがなく、

すっきりとした味わいなんです!ウマい!!

 

旅行レポートにお付き合いいただき、ありがとうございました。

9月は尾道へ出陣する私。どうやら、サブカル&食べ物オタクから

なかなか抜け出せないようです。

尾道旅もレポートできるように、しっかり満喫します(笑)!

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す