ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

こんな服待ってた。
August 16, 2010

残暑どころか酷暑真っ只中ですが、ファッションの世界では秋冬シーズンがスタートしています。

外を歩いているときは秋冬の服なんて見たくもないですが、クーラーの効いたショップで新作を物色していると、気がつけば試着し、後先考えずに買ってしまうもんです。

さて、その秋冬アイテム。ある雑誌の連載ページで知ったんですが、UAのビューティ&ユースから「トラディショナルユニフォーム」という新しいカテゴリーがリリースされるとか。メンズカジュアルにおけるド定番、M-65カーゴやダッフル、プルオーバーパーカー(当然グレー)など、全16種のオーセンティックウエアをモダナイズしているようなんですが、写真を見た限りでは相当イイ感じ。著者の方も書いてますが、ファッションビギナーの人はこのシリーズがあれば、秋冬のワードローブは十分事足りると思います。安すぎず高すぎずのミドル価格ですし、人によって差はあるけど給料の1/3プライスの服なんて欲しくなくなるかも。

「縫製が甘い」、「今っぽいデザイナーズの焼き増し」だなんだの、最もらしい理由をつけてセレクトショップのオリジナルを敬遠する人もいますが、そんな着道楽にこそこの新ラインを見てほしいですね。「見てほしい」とかって関係者でも何でもないですけど。

とにかくB&Yのトラディショナルユニフォーム、一見の価値大アリそうなんで、アイス食べながら今から期待しておこうと思います。

編集H

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す