ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

一体誰がトレンドを考えてんのか、疑問に思ったことありません?
September 6, 2010

snazzをご覧の皆さまこんばんは、編集Hです。

あの「くら寿司」に9月3日より新メニューが登場ですか。ブログ同様、毎日更新されているsnazzのニュースで知りました。いやぁマメにチェックするもんですね。最近はあんまり時間割けてないけど、我ながら良いサイトだ。

さて今季のファッションシーン、どうやら“ミリタリー”のようです。

全国展開する大手セレクトショップのバイヤーさんも言ってたし、東の港町にあるショップのプレスの方も、西の港町にある店長も言ってましたよ。ついでにいうと、東の港町の日吉に住んでるボクのチャンネーも、フグでお馴染み下関に住んでるチャンバーも言ってました。間違いないですね。

で、そのミリタリー。服好きの優良男児なら、誰もが通ったことがあるでしょう。かくいうボクも未だに大好きです。MA-1、モッズコート、N-3B、M-65JKT、パンツならM-65にフランス軍、スウェーデン軍、ドイツ軍etc…。US AIR FORCEのパーカーも大好物です。サイズ感イマイチですけど。ちなみにミリタリーといえば基本カーキですけど、僕は断然ネイビー派。こういう方、結構多いんじゃないでしょうか。

日々、いろんなショップに行って取材をさせてもらっているわけですが、親族を含む多くのファッションフリークが口を揃えるだけあって、やはり“ミリタリー実りの秋”です。

そこで次回のブログは、取材中に見つけた極・今季的ミリタリーをダイジェストでお送りしたいと思います。画像はもちろん、フリースタイルの検証コメント付き。

次回に続く……のか。

編集H

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す