ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

日本酒の日
September 13, 2010

みなさんこんにちは。

編集部Oです。

まだまだ熱い日が続きますね。

でも、街を歩けばショーウィンドウに秋服が飾られていたり、

パティスリーに栗のスイーツが登場したりと

少しずつ秋を感じるのも事実。

 

そんな私にとって、秋と言えば一番気になるのは「味覚の秋」

なかでも、収穫されたばかりのお米で作られる新酒のことが

気になって気になってしかたありません!!

 

そんなお酒好きが多いからか(どうかはしりませんが)

10月1日は日本酒の日!

この日、大阪市内では複数の飲み屋が参加してのムフフなイベントがあるのです!

(詳しい内容は秘密。知りたい人は、「日本酒の日、10月1日 大阪」などで検索してみてください)

まだまだ2週間以上あるのですが、今からめっちゃ楽しみ!

当日飲み過ぎて体調を崩さぬよう、いまから酒への耐性を整えようと思います。

ちなみに、吟醸酒のふるさとといわれる東広島では、10月9日・10日の週末(だったはず)に

全国規模の日本酒イベントがあり、日本各地から日本酒好きが集うとか。

その数なんと20万人!!

いやー同士がこんなにいるって心強いものですね。

気になる人はこちらもぜひぜひチェックしてみて!

http://www.sakematsuri.com/

ちなみに某鉄道関係に勤める友人に、この時期日本酒列車を走らせて!

とお願いするも却下されました。

だれか一緒にやりませんか(笑)?

 

編集部O

 

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す