ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 尾道→因島→瀬戸田!

Blogブログ

尾道→因島→瀬戸田!
September 15, 2010

こんにちは。編集部Sです。

ファッション担当ですが、またもや旅物語。あしからず!

全国軽~く予告した、尾道旅行ですが、先々週に行ってまいりました。

特に計画を立てず、気が向くままに過ごした2日間。

瀬戸内のどこか懐かしい雰囲気に酔いしれて、美味しいものに感動して…と

大充実の時間が過ごせました。

尾道.JPG

山と海に囲まれた、のどかな街並みをお届けします!

空のインディゴブルーがめちゃキレイです。

ロープーウェイ.JPG

ロープーウェイに千光寺へ。実はココ、桜の名所で、春訪れたら

またまた180度異なった雰囲気なんです。

展望台からは、尾道市の景色が一望できますよ!

これは登ってみる価値アリです☆

夕暮れ.JPG

尾道港から眺める夕暮れ。

普段大阪にいる私は、ここまで美しい夕焼けに数年出会っていなかった気がします。

何でしょう、迫力があるのに、情緒が見え隠れするというか…。

松本隆をはじめ、多くの作詞家が夕暮れを恋愛状況に例えますが、

このなんとも言えない感じは、青春を過ごす若者にとっては

恋愛の心境に値するのかもしれません。皆さん、どうですか?

 

2日目は島巡り!

因島.JPG

これは因島の光景。見ての通り、めちゃ“のんびり”です。

オススメは、フラワーセンター。

顔の2倍くらいある、かぼちゃがあちこちにあるので、

一緒に記念ショットを撮ってみてはいかがでしょうか!?

ゼリー02.JPG

そして私、このキャラに似てると言われました!

広島名物、はっさくゼリー!

ゼリーとはっさくの割合が、何と3:7ぐらい!

はっさく多っ!

広島にあるほとんどのお土産屋さんにおいてるので、

行かれた方は是非ともゲットして下さい。

 

しまなみ街道は芸術祭で賑わっていることですし、

この秋のオススメスポットは瀬戸内です!(個人的に)

ご参考に!

 

 

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す