ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 巨大化のなぞ

Blogブログ

巨大化のなぞ
October 19, 2010

 

今が22:50。

こんな夜分遅くにインターネットで

「巨大化」のキーワードをググっているのはおそらく私だけだと思います。

こんばんわ、制作部Kです。

 

それで「巨大化」を調べた結果は

「Jポップとは何か~巨大化する音楽産業やら」

「欽ちゃんが巨大化する!?」

などいろいろバラエティに富んだトピックが出てきました!!

楽しいテーマです。

 

しかーし今日お伝えしたいのは、これ!

RIMG0310.JPG

 

そう「恐竜の巨大化のなぞ」です!

そうです。

実は私も最古の恐竜展行ったんです...

残念ながらネタがかぶっておりました!

 

まぁそんなことより

こいつらの大きさが有名なところでブラキオサウルスが体長23Mとその辺のビルぐらいの大きさですが

問題はどうして大きくなったか? です。

恐竜の巨大化には、

大気中の二酸化炭素が現在よりはるかに高く、光合成が活発に行われ、

植物がでかくなり恐竜もでかくなったという仮説や、

捕食者から身を守るため、

または恐竜は日光で体を温める内温性だったので

日光をたくさん集める為だとか色々な説があります。

 

ふむふむ

恐竜が大きくなったのには、色んな要素がありそうですねー。

 

これだけの理由で大きくなったのなら!

ある日、私の主食である白いお米が爆発的に大きくなったら

私も今から身長が伸びる可能性があるかも知れませんね。

最近お腹が出てきたので、横にだけ大きくならないように

その日を待ってみます

では

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す