ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > シニアサーファーの休日vol.6

Blogブログ

シニアサーファーの休日vol.6
October 25, 2010

 こんにちはYOUです。

今週末も波乗り行けずに家で過ごしています。というのも、冬に向けて、霜対策の支度です。
家は山沿いで、特に山側の部屋は、窓に壁に水滴がべっとり、1日何回も乾拭きする始末です。
そこでいろいろ調べたところ、漆喰が調湿消臭効果があると聞き、早速、ペイントローラーに専用バケツを揃え。まずはスタイルから、作業開始。
SN3K0179.jpg
部屋の隅々に養生テープを張り巡らせ、漆喰をはけで壁の回りを塗り、後はローラーでひと塗り、30分乾かし、2度塗りし、養生テープを剥がしたら出来上がり。壁の塗り替えて、大変だと思っている人多いと思いますが、かなり簡単です。気分転換にリルームしてみてはどうでしょう。その時はペンキより、漆喰オススメします。
 
 
今回は海で腹一杯レシピを紹介します。
海で波がない時に近くの漁港を探し、水揚げされたばかりの魚介類をチェック。
漁師さんにお願いし新鮮ないかを売ってもらいます。無理なら市場に。
 
SN3K0165.jpg
 
まずイカのゲソとはらを抜き 薄皮を剥がします。ゲソをみじん切りしておきます。
みじん切りにしたニンニク、玉ねぎ、湯剥きしたトマトをコンソメスープの鍋で炒めます。
つきにフライパンにバターとアンチョビ、みじん切りしたニンニク、オリーブ、玉ねぎ、ゲソを炒めます。
玉ねぎの色が変わったら冷ゴハンを入れ、パルメザンチーズとパセリをまぶし、また炒めます。
炒めたゴハンをいかの中に詰める、楊枝で中身が出ないように止め、トマトの鍋にイカを入れ15分煮込みます。 洋風イカ飯の出来上がり。かなりボリュームありますので、一度ためしてください。
イカ 4 にんにく2片 玉ねぎ1個 トマト3個 オリーブ 2粒 冷ご飯3膳程
コンソメ1個 バター適量 アンチョビ3枚 パルメザン大さじ3 塩コショウ適量  

SN3K0166.jpg

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す