ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 「ありがとう」と出会うまいにち。

Blogブログ

「ありがとう」と出会うまいにち。
November 1, 2010

いつもsnazzをご愛顧いただきありがとうございます。営業部Sです。

先日とある企業で管理職をされている方お話していて興味深い話を聞きましたので今日はその話を紹介したいと思います。

「ありがとうカード」の話。

日ごろ皆さんも学校や職場などで色々な人と接すると思います。

やな事やラッキーな事など様々な体験を経て日々生活していますよね。

そういった日々の出来事を、どんな些細なことでも構わないから、気づいたことから「ありがとう」の気持ちを一言カードに書いてそっと渡す、というのです。

私が話を聞いたその方は、会社内でチームをまとめるリーダーで、普段は部下の育成などをしている人。どちらかというと周りから頼られているアニキ的存在。

そんな彼も意を決して「ありがとうカード」の取り組みを実践!

『今日は笑顔で挨拶してくれて、ありがとう』

『今日は電話を取り次いでくれて、ありがとう』

などなど・・・ずいぶん些細なありがとうですが、その取り組みが考を功を奏したのか、以前よりもチーム内の雰囲気や結束力が高まった!と言っていました。

その成果は「ありがとうカード」だけのお陰ではないと思いますが、そういった姿勢に対しても好感が持てますね。受け取る人も、受け取られた人も心あたたまるコミュニケーション方法。

自己満足といわれても、気分いいですよね。悪いことではないから。

カードを渡すまでに至らなくとも、感謝の気持ちを持つということは大切なんですね。

普段はイラチの私もワンアクション起こしてみようかな?

P1020985.JPG

今日はそんな感じです。

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す