ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

神戸ルミナリエ
December 14, 2010

 

12月2日~12月13日の期間に開催していた私の地元神戸で開催されているルミナリエに行ってきました☆
ホントに短期間の開催なので、12日今日しかない!と思い、なんとか今年も見にいくことができました(^∀^)

1995年の阪神淡路大震災の年から開かれている神戸ルミナリエ。
私も被災した人たちの中の1人ですが毎年ルミナリエにいくと今回が15年目ということで、もうそんなに時間が経ったのかとおどろいてしまいます。
今年の神戸ルミナリエ2010は「記憶」のパフォーマンスのひとつとして、ご遺族の中から、震災の記憶を語る「語り部」の会が行われているそうです。
けして明るいルーツから生まれたわけじゃないけど、光り輝く神戸の街をみると自然に足が止まり見上げて視線がそらせないくらい、綺麗です。
きっとまた明日からがんばっていく力につながっていくのかななんて思いました。

ルミナリエ.jpg


毎年最後のルミナリエと言われていますがずっと続けていってもらいたいです。
来年は私も子供をだっこしていきたいものです(笑)
心から感動しました(☆∀☆)
今年は終わってしまいましたがまだ行かれた事のない方は来年大切な人とぜひ見に行ってくださいね!!

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す