ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

最下位の籤
January 5, 2011

 

snazzをいつも見ていただいてる方々、

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

正月ボケも抜けてすっかり2011年になりましたね。

 

正月といえば、

新年の伝統行事「おみくじ」での新発見で

今年は正月早々衝撃を受けました。

 

それは友人の一言だったのですが、

その友人が言うには、

「おみくじの中で微妙なポジションを誇る「末吉」とは

実は最下位の運勢を表す籤」ということです。

いやいや下には、まだまだ「凶」とか「大凶」とかあるやん。と思われがちですが、

彼曰く、「凶」や「大凶」はパンチが効きすぎている為に

実際に使用している神社は少数派らしいです。

 

知、知、知らかった。

人生で何度か「末吉」を引いていましたが、何も知らず毎年ほんわか過ごしていたのに

今年からはそうはいかないみたいです。

そーなんです。

 

 

私の今年度の運勢は「末吉」だったんです。

 

ということで、本年は事故や病気など色々気をつけて頑張りたいと思いますので、

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す