ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > ファッションアイコン

Blogブログ

ファッションアイコン
January 11, 2011

いつもsnazzをチェックしていただき、ありがとうございます! 編集部Kです。
 
さて、先日スタッフと話をしていた時に「中学・高校生の時に見たテレビドラマの話」になりまして、
その頃に印象的だったドラマといえば、私の中では断然「若者のすべて」というドラマなんです。
 
 若者のすべて2.jpg
 
(なつかしい…)
 
主人公はじめそれぞれの登場人物が、運命に悩まされながら、
それぞれの人生に一生懸命に向きあう…。
そんな、ひたむきな姿がせつない青春ドラマなのです。
おそらく私と同世代の方々は、きっと懐かしく感じる(はず!)
 
まー、ドラマの内容も良かったのですが、それ以上に印象的だったのが、
主人公の武志役こと、キムタクが着ていたライダースJKT!
 
あれ…。本当に大流行しましたよね…。
男性なら、一度欲しいと思ったはず…。あるいは手に入れていたはず…。
 
そんな話をしながら、かつては、テレビドラマや映画といった映像からの
ファッションの影響って大きかったなと、ふと思ったのです。
 
女性なら(これまた、ひと昔ですが)「やまとなでしこ」の松嶋菜々子扮する
桜子ファッションでしょうか…。
千鳥格子のコート、可愛かったですよね~。流行りましたよね~。
 
 
グレンチェック.jpg
 
(あとミンクのファーも流行ったな)
 
そんな、年齢がバレるような話でsnazz読者がついていけるかどうか、
少し心配ですが(笑)
 
キムタクも松嶋菜々子も、素敵なファッションアイコンだと思いますが、
私の中で不動の地位を築いているのは、オードリー・ヘプバーン!
 
 
 サブリナパンツ.jpg
 
 
「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」などの映画でもあるように、
彼女のファッションは、今見ても本当に可愛いし、洗練されているなと思います。
 特に好きなのが、「麗しのサブリナ」で履いているサブリナパンツ(写真上)!
ああいう風に素敵にパンツを着こなしたいものです。
 
かつては、テレビや映画でファッションを覚えたな~と、思うこの頃。
今はインターネットもあるので、参考にするメディアは変わっていると思いますが、
いつの時代でも、ファッションアイコンは重要ですよね!
 
snazzも、悩める皆様のファッションのお手本となるようなサイトになるよう、
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す