ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG > BLOG > 人生の色々を料理で表す店

Blogブログ

人生の色々を料理で表す店
January 28, 2011

いつもsnazzをチェックしていただき、ありがとうございます!編集部Kです。

前日のグルメブログに続き、またしてもグルメブログですみません(汗)
先日、仕事で姫路に行った時のお昼でなかなか面白いお店を発見しました!
 
「とんかつ いわしろ」。
 
外観は、フツーの老舗の定食屋さんですが・・・。
メニュー名と説明にかなりインパクトがあります!
 
     携帯の写メで撮ったので、かなり荒い画像です・・・。
 
失恋物語.jpg
 
「失恋物語定食」
“カップルで食べるのもいき。一人で味をかみしめて食べるのもおつなもの”
「おつなもの」って・・・。
 
 
これだけではなく、まだまだあるんです。
 
嫁姑物語.jpg
 
「嫁VS姑物語定食」
“いつもと違うパワー全開の味!”皿の上でくり広げられるバトルを味わって下さい。
中にはキムチが入っているそうです。なるほど。
 
 
初恋物語.jpg
 
「初恋物語定食」
“人生に疲れたとき、あの頃を思い出して味わってほしいです!”
中年サラリーマンに語りかけているような・・・。
 
基本的には、揚げ物メインのお店ですが、このネーミングセンスは脱帽です!
他のメニューもかなり面白いのですが、ページの都合上割愛します。
ちなみに、人気のお店らしく、入れ替わりでお客さんが入っていました。
 
気になったので後から調べてみたら、B級グルメではかなり有名なお店だそうですよー。
皆さまも、姫路に行った際は、ぜひ!

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す