ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

ゆるキャラの実力
May 16, 2011

 

いつもsnazzをご覧頂きありがとうございます!

 

今日、会社の近くにあるロー〇ンにすごい人だかりができていたので覗いてみると

レジに変なヤツがいました。

これです。

k1236048973.jpg

微妙な表情をしてるのですが、意外にキャーキャー言われていました。

でもこのコンビニにこんなマスコットキャラいたかな?と思って調べてみると・・・

 

! !

 

何と熊本のマスコットキャラクター「くまモン」でした!

本日、遠路はるばる大阪にやってきたみたいです。

せっかくなので紹介を入れると

くまもんとは、熊本県庁が展開するマスコットキャラクター。現在は熊本県のイメージキャラクターとして活躍している。(wikipedia)より

らしいです。

プロフィールは

生誕地は熊本県誕生日は3/12日性別は男の、年齢不明

職業は・・・

 

公務員!!

おちゃらけた顔をしていますが、意外と安定を求めるタイプのようです。

 

また、DJ中島ヒロトとタッグを組みラジオでコーナーをはじめたり、吉本新喜劇に登場したり

熊本放送でレギュラーを持ったりと大忙しで、このクマの2010年度広告収益は

 

約6億4000万円!!

ゆるキャラって・・・すげー!!

機会があれば47都道府県のゆるキャラを調べようと心に決めました。

これもいわゆる毛皮を使ったファッションの力ということですね。

勉強になりました。

では

 

 

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す