ファッショニスタの自己顕示欲を刺激する

ストリートスナップサイトsnazz(スナッズ)トップページ

  • スナップ数 632
  • 店舗数   326店舗

TOP > BLOG >

Blogブログ

シニアサーファーの休日vol.10
August 22, 2011

こんにちはYOUです。

IMAG0166.jpg
 
少し涼しくなり、鈴虫が鳴きはじめ、秋の訪れを感じられるようになって来ましたね。
今年の夏は節約に心がけ、家では1度もクーラーを使わず、扇風機で過ごし何とか乗り切れそうです。台風のシーズンが到来しますが、この異常気象でどうなる事やら。
今シーズンは、子供たちから波乗りに誘われ海に行く機会がよくありました。
7月中旬に台風6号が接近したので、四国鳴門に。メインのポイントは頭オーバーのかなりいい波が立っていたのですが人も多く、車を止めることも出来ず、ポイントを移動。
在るポイントに着くと、うねりは入っているものの、波がブレイク(崩れ)しておらず、しばらく待機。引潮になりはじめると、誰もいないポイントで波が立って来ました。貸しきり状態でゲッティング(沖に出ること)とてもラッキーなことです。
みるみるうちにサイズアップ!台風の波恐るべし。頭を越えるほどの波でいて、とても浅い、専門的にいうとショワブレイク(岸近くで立つ波)、ただ波はきれいにブレイク(崩れ)しており、上級者ならかなりスリリングで楽しめます。そのうちに数人のサーファーが入って来た、いい波をどんどんメイク(テイクオフ)していく、自分はと言うと波のパワーに吐き出され、岸に打ち上げられ何度も何度もアウト(沖)に出ては、波に巻かれ心が折れてしまう。浜で呆然と波を見つめ、自分の非力さを思い知らされました。以前の自分ならさぞや楽しかったのにと、とても悔しい思いをしました。子供たちも落ち込んでいる自分には触れず、陽気に振舞ってくれていました。
シニアサーファーの意地か、気持ちの持ちようなのでしょう、あまりの悔しさで次の週も四国にリベンジ、先週の自分が成長させてくれたのか、朝からマイベストウエーブ2ラウンド約6時間しっかり楽しませてもらえ、波乗りの楽しさと奥深さをこの歳になって諭されたシーズンでした。
サーフィンをはじめる方も、シニアであまり行けずにいる方も、自分を知り自然と調和しマイベストウエーブで楽しみましょう。
 
今回の男子ごはんはお盆で両親家族にご馳走した。サーロインステーキを紹介します。
北海道産のお肉にブラックペッパーとナツメグを少々、焼き方はお好みに合わせ。
ステーキソースはたまねぎとにんにく、しょうがをすりおろし、生クリームとケチャップ、赤ワインとワインビネガーとしょうゆを適量、肉汁と混ぜ合わせます。
オリーブオイルで揚げたにんにくチップをトッピングすれば出来上がり。
 

IMAG0301.jpg

ストリートスナップやお店をキーワードから探す

ブログを探す